ラーメン

知っておきたいすっぽんの栄養成分

すっぽんには、健康と美容に効果があるものばかりが含まれています。
それは、ビタミンやアミノ酸、グルタミン酸、メチオニン、ロイシン、アルギニンなどが含まれています。
この他にもたくさんの栄養素が含まれています。

カルシウムがとても多く含まれていて、この他にはビタミンCやビタミンE、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2が含まれています。
美容では、コラーゲンが含まれています。
そのため、肌に潤いを与える事になり、効果を発揮します。
カルシウムは、体をアルカリ性にする効果があると言われています。

そのため、すっぽんは悪玉コレステロールを取り除く働きがあります。
それは、リノール酸やDHA、リノレン酸、アラキドン酸、エイコサペンタン酸などが含まれています。
この他にも約20種類のアミノ酸やビタミン、カルシウムの他に鉄分やカリウム、マグネシウム、亜鉛などが含まれています。

このようにすっぽんはたくさんの栄養素が含まれていて栄養価が高いと言われています。
このようにすっぽんだけでこれだけの栄養素が含まれており、1つの食材だけでこれだけの栄養素が含まれている食材はないかと思います。
すっぽんは、食材だけでなくサプリメントや栄養ドリンクとしても使われることがあります。

このページの先頭へ